家庭教師のメソッズとは?

家庭教師のメソッズとは、周南市・下松市・光市のために設立された家庭教師派遣会社です。そのモットーは優しく丁寧に現実的に指導することにあります。

優しくする理由は、毎日学校で疲れて帰ってきて、さらに成績アップするために勉強まですることは大人から見ても尊敬に値するので、生徒のその日の気持ちも考えて優しく分かりやすく教えなければならないと考えているからです。

次に、丁寧に教えるのは、講師が一度講義をしたぐらいで生徒が理解できるぐらいの能力があれば、予備校、塾や家庭教師は必要ないからです。家庭教師のメソッズでは、とにかく5回以上同じ内容を繰り返すことを念頭に基礎を固めていきます。そのために、講義外で講師がオンラインでフォローをするシステムがあります。

最後に現実的な指導をする理由に関連して、中学生までは5教科と受験英会話とプログラミングを家庭教師のメソッズで導入しています。なぜなら、就職する際にIOT特需が発生していてそれが続き、グローバル化も進む現代で、社会に出る際にも必要なスキル且つ受験でも最も役に立つものを提供することができるからです。また、家庭教師のメソッズは、推薦・AO入試における小論文試験対策にも特化されています。それは、2020年からの新教育にとても有利になります。根拠は、米国大学院に合格した経験と国内の大学院で学部兼大学院生として、1クラス上の論文を書いていた講師が添削しながら丁寧に教えることに基づいています。

まとめると、家庭教師のメソッズは2020年からの新教育を意識して、教え方が上手く新教育に満遍なく対応できる講師によって構成された組織なので、お子様の成績向上に一役買えると考えています。

家庭教師のメソッズでは初回の講義は無料です。生徒の募集もしていますので、お気軽にお問い合わせください。

代表:藤村 聖

電話番号:080-6342-1657

Eメール:hijiri.methods@gmail.com